行方不明の自分

いつからかぼんやりと

自分の気持ちが感じ取れず

鈍感になっていったような気がする。

 

それは結婚後、違う姓を名乗るようになってからなのか、

出産後、○○君のママと呼ばれるようになってからなのか、

仕事をやめ、友達も親せきもいない千葉へ引っ越してきてからなのか。

 

だんだんと「自分」というものが薄れていって

私は誰かの求める役割をこなすことに必死になった。

 

自分が今なにを感じているのか、

なにを思ってこの行動をしているのか、

はっきりとしないまま過ぎていく日々。

インスタやYouTubeでみた理想のような暮らしをする人たちの真似をして、

極端に掃除や料理を頑張ってみたり。

 

やり始めはどれも好調だが、

しばらくするとうまくいかなくなった。

どれもこれもが中途半端に感じられ、

ため息が増えて笑顔が消えた。

 

ふいに涙が出たり、人と会話する事が怖くなったり。

 

 

私は私を行方不明にしてしまった。

 

 

きっと

好きなものがたくさんあったのに。

行きたいところがあったのに。

言いたい言葉があったのに。

 

私はもう一度、

自分の事を取り戻したい。

 

だからこうしてブログを書くことにした。